SSブログ

ココログイン4(後編)配信中 [告知]

cclo4_s2.jpg

Webコミックマガジン【@vitamin】にて、オムニバス『ココログイン』
「Grandma’s Song(後)」が配信中です。よろしくお願いします!

配信(無料)はこちらの3媒体です。
ComicWalker
ニコニコ静画
pixivコミック

少しネタバレと脱線になりますが、杉野が話した思い出について。

大好きだった海外ドラマ『新スタートレック』(TNG)のエピソードで、クルーの追悼集会後、アンドロイドのデータ少佐が「○○(殉職したクルー)のことではなく自分のことを考えていました。これからどんなに虚しいだろうと。おかしいでしょうか?」とピカード艦長に相談する場面があって、わかる!わかるよデータ!と思ったのを覚えてます。そんな彼に艦長は「普通だよ(原語ではYou got it.)」と答えてくれました。

TNGは深夜に民放で放送してた頃(よく中止になるのでゆっくりでしたが…)から本当に好きで、ディスク揃えてよく見返してます。マザー2の「カッコイイとおもうもの」で入力したのは「ピカード」でした。PKピカード!強そう!