SSブログ

『MOTHER』トリビュート本参加 [告知]

ほぼ日から発売の、MOTHER OFFICIAL COMIC『Pollyanna』に参加させていただきました。ショート漫画を描いてます。
十数年ぶりにネス達を描きましたが、めちゃ懐かしくて楽しかったです! 当時感じたことや、同人誌で描いてたシーンをあらためてもう一度描いてみました。「MOTHER好きな漫画家さん」で名前を出してくださった方ありがとう!

表紙かわいい!(イラストクリックで、ほぼ日MOTHERプロジェクトページが開きます)これからもいろいろな企画があるようで、楽しみですね!

Polly1.jpg

『MOTHER』は1989年に任天堂から発売されたファミコンRPGです。『2』は1994年にSFCで、『3』は2006年にGBAで発売されました。
タイトルの『Pollyanna』は、1作目のMOTHERで1人旅の時に流れるフィールド曲ですね。仲間が加入すると『Bein’ Friends』に変わります。スマブラでアレンジ版が流れた時は鳥肌でした。


Pollyanna(ポリアンナ)
発売日:2020/6/12(金)AM11:00~ ほぼ日ストアで先行発売。
※ 一般書店での発売は25日からだそうです。

Pollyanna

Pollyanna

  • 出版社/メーカー: ほぼ日
  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: コミック


〈2021 更新〉
Pollyanna2(ポリアンナ2) ほぼ日ストア
第2号も発売されました! ※こちらは私は参加していません。
あいかわらず表紙が素敵。

Pollyanna2

Pollyanna2

  • 出版社/メーカー: ほぼ日
  • 発売日: 2021/10/28
  • メディア: コミック