SSブログ
おまけ話 ブログトップ
前の10件 | -

乙女の踊り [おまけ話]

連載当初はネット環境もなく記憶だけで描いていたんですが、新装版が決まった時に担当さんが色々調べてくれました。その後、廃盤をCDに復刻してくれるお店で売られてるのを見つけ、買うことが出来ました。


はしっぽキャラ設定 [おまけ話]

hascha.jpg
連載開始前に提出した設定の一部です。ほぼ決定稿。

夏服は本当はこんな感じの配色にしたかったんですが、モノクロ画面だと白っぽくなってしまうので(あと白いスカートって大変そうだなあ…と)プリーツ部分とソックスをスミベタにしました。ツーピースっぽく見えますが、冬服と同じでワンピースです。
白いソックスをはいてる人もどこかにいるかも…。今回のに限らず、学校指定のデザインが何種類かあったり、ナチュラルに中のシャツなどを変えたりする子を描くのが好きです。

部長&団長 [おまけ話]

   yagoh.jpg
描いてて楽しかった人たちです。

どろんこプランセス@空声 [おまけ話]

kawa.jpg

ステンシルに掲載された、単行本未収録のファンタジー短編がありました。

続きから『空声』の1話とカバー下にある歌について。話のネタバレはありませんが、一応しまいます。

続きを読む


峰子(るいるい) [おまけ話]

nene.jpg

昔のMOディスクを整理してたら色々出てきました。10年くらい前の暑中見舞いか何かに使った絵(に着色したもの)です。ネネが肩から下げてるのは笛です。この話の中では使う機会がなかったので、チパルルの護衛官たち(王様も携帯してます)に使ってもらうことにしました。

昔描いた漫画から設定を持ってきたり、世界観そのものを同じにすることがよくあります。名前が一緒のキャラは大抵同一人物ですが、単に私が惚けてて同じになることもあります。
例えば、沢くんは沢さんで、キリオは全部キリオ(たぶん…)ですが、『サムシン~』の丸尾さんとマルちゃんは顔まで似てるのに(笑)無関係です。

TaDah! [おまけ話]

  tasoto0.jpg

1年前の話 [おまけ話]

ピニュ最終話あたりの話というか事情というか、ストーリーには関係のないお話です。
本当に今更ながら…なので続きから。終わって1年ですよ。早いなあ!

続きを読む


作戦会議 [おまけ話]

 yukmar.jpg
しなだれかかって誘惑中…じゃなくて何かを企み中の学園アイドルと今日の巻き添え。

信号笛 [おまけ話]

一話きりの予定だった人 [おまけ話]

 Meg.jpg
初めに考えたのはものすごく寂しいエピソードでした。


描きだめ放出期間?終了です。
これからはのったり徐行運転になると思いますが、今後もよろしくお願いしますー。

前の10件 | - おまけ話 ブログトップ