SSブログ
近況・メモ ブログトップ
前の10件 | -

紹介していただきました。 [近況・メモ]

ComicWalkerのいか文庫さんのコラムで『ココログイン』を紹介していただきました。ありがとうございます!

いか文庫のマンガ通への道 【第24回】『ココログイン』

更新情報 [近況・メモ]

リンク切れなどをちょこちょこ直しました。

【既刊案内】から、試し読みが多めに出来るサイトにリンクしました。
短編集は最初の1作目、連載作品は1巻 第1話の全ページを読む事が出来ます。

スクエニさんのデジタル版は雑誌掲載時のカラーが再現されてます。扉や予告カットはもちろん、湊のらくがきもフルカラーだったのは感動しました(笑)

〈更新〉時間が経ったので全ページ公開ではなくなったサイトもあるようです。

『魅惑のビーム』等短編集3冊と『ピニュ』電子書籍化 [近況・メモ]

cheer1.jpg

ご無沙汰しております!生きてます!

少し先のお話ですが、スクウェア・エニックスから発行された短編集3冊(『魅惑のビーム』『しあわせインベーダー』『セツナカナイカナ』)と『陽だまりのピニュ』全5巻が電子書籍化されることになりました。8冊同時だそうです。
興味はあったけど売ってないし…という方はこの機会に是非!お友達にも是非!

配信は4/15から、配信ストア等の詳細は後日あらためて告知いたします。
また、近いうちに新作の報告もできるかもしれません。よろしくお願いします。

1巻発売記念小冊子 [近況・メモ]

『はしっぽ花星』1巻帯の応募券で申し込んで下さった方々、ありがとうございます!
当選された84名様には来週あたりにお手元に届くそうです。お楽しみに!
完全にノータッチでしたので、私も今楽しんでます…にやにやです。装丁もかわいい。

お忙しいところ執筆して下さった作家の皆様、本当に本当にありがとうございました!うおー!

WORK設置 [近況・メモ]

サイドバーにWORK追加しました。Amazonへのリンクになってます。これ以外の本については「既刊案内」をご覧ください。

『空声』のカバー+帯イメージが、ジェネシス公式マスコット・ジェネ子ちゃんのTwitpicで一足早く見られるみたいです。Twitter関係の仕組みがよくわからないのですが、しばらく見られるのかな? あとでブログにもアップしますね。

今後のこと [近況・メモ]

ご無沙汰しております。
ジェネシス (2011 vol.3)発売中ですね。隔月刊になりました。今回、私は参加していませんので、近況カテゴリで失礼します。

次号、9月発売のジェネシスvol.4から新連載開始の予定です。ただ今準備中。よろしくお願いします!
編集さんからの当初の希望は「女子グループもの」だったんですが(以前SEさんでもそんな要望があったような…やっぱり需要度高いジャンルなんでしょうか)出来るだけ近付けつつ、いつもとそんなに変わらない感じになると思います。

それから『空声』単行本について。
作業は6月半ばには終えてますが、発売は次号のジェネシス合わせで9/27予定(ジェネシスは21日)となってます。まだまだ先ですね! 発売日が近付いたら改めていろいろ告知しにきますー。

前後編 [近況・メモ]

 sub0.jpg
次回は続きもの(全2回予定)になります。
久し振りに冬っぽくて、少しファンタジーな話です。

タグ:空声

秋キャラ(仮) [近況・メモ]

 so3co1.jpg
次号の主人公たちです。最初からカップルです。
ネームと一緒に提出するキャラ案は、ラフだったりペン入れ風だったりいろいろです。短編の時は、作画中にバランスを見ながら髪型やベタ領域などを変えることもあります。今回は制服をちょっと変えるかも…

主人公といえば、ひとつ前の記事を投稿した後に思い出しました。
よく考えたら、わんこの人がモジモジ主人公でしたー。あと(厳密には主人公ではないんですが)『乙女』の弟もいましたね。な…なんだ結構いたぞ!

タグ:空声

夏もひき続き [近況・メモ]

GENESIS 3号(7/20発売)でも描かせていただいてます。
タイトルやテーマは前回と同じ『空声』ですが、今度は男子高校生が主人公のラブコメです。これからも、こんな感じに役者と舞台を変えながら続きます。よろしくお願いします!

ところで、す…すみません、前号のアオリを「アンケート結果によっちゃ次は無いですぜ~フヘヘ」みたいに誤解された方もいらしたかもしれませんが、そんなピリピリした話ではなくて、一回きりの読み切り短編にするか、当初の予定どおりオムニバスの形で続けるかを、私が編集さんにちゃんと伝えていなかっただけでした~。
とはいえ、いただいたアンケートやお手紙が直に動力になっていることに変わりはないです! ありがとうございます。頑張ります。

制服デザイン [近況・メモ]

アカデミーの新制服のデザインをやらせていただいた、おがきちかさんの『Landreaall』16巻が発売中です。最終ラフのほんの一部がこっそり載ってます。ちなみに15巻では初期(2年前くらい?)案を数点載せてもらってます。
ZERO-SUM本誌の方では既に新しくなっていますので、よかったら見て下さいね。というか、本編が面白いので未読の方は是非! ちょっぴりでもこの作品に関われた事が嬉しいです。

前の10件 | - 近況・メモ ブログトップ