SSブログ

2010 SUMMER号 発売中 [告知]

電撃大王GENESIS (ジェネシス) 2010 Summer (サマー) 2010年 09月号 [雑誌]

電撃大王GENESIS (ジェネシス) 2010 Summer (サマー) 2010年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川GP
  • 発売日: 2010/07/20
  • メディア: 雑誌

今回はラブコメ…弱です。つまりおなじみな感じです。おなじみといいつつ、ここまでモジモジな主人公♂を描いたのは初めてのような気がします。よろしくお願いします!
続きから内容について。少しネタバレです。

前回はトランペットの音色での会話、今回は向かい合った二人の音無しの会話と女の子の声を「空声」としてます。他に、共通して心の声にもひっかけてます。
ふだん、モノローグは気持ちを直接表すのではなく、補足として使うことのほうが多いんですが、春・夏号とも完全に主人公視点の物語なので、キャラの考えてる事まんま筒抜けにしてみました。こんな風に漫画ならではの手法でわかりやすく心情を伝えるものと、主に画や言動だけで展開するものを、それぞれうまく描けるようになれたらいいな~と思います。

ところで、終盤唐突に話題になる(そして何度か私の漫画に出てくる)とある架空の施設。自分で描いてていつも、やってけるのかそれで!と気になります…(笑)

タグ:空声