SSブログ

峰子(るいるい) [おまけ話]

nene.jpg

昔のMOディスクを整理してたら色々出てきました。10年くらい前の暑中見舞いか何かに使った絵(に着色したもの)です。ネネが肩から下げてるのは笛です。この話の中では使う機会がなかったので、チパルルの護衛官たち(王様も携帯してます)に使ってもらうことにしました。

昔描いた漫画から設定を持ってきたり、世界観そのものを同じにすることがよくあります。名前が一緒のキャラは大抵同一人物ですが、単に私が惚けてて同じになることもあります。
例えば、沢くんは沢さんで、キリオは全部キリオ(たぶん…)ですが、『サムシン~』の丸尾さんとマルちゃんは顔まで似てるのに(笑)無関係です。