SSブログ
近況・メモ ブログトップ
- | 次の10件

GENESIS 2号に短編 [近況・メモ]

4/19発売の電撃大王GENESIS 2号(2010 SPRING)に短編を描きました。
『空声』女子中学生のしょっぱい話。ファンタジー色のない日常ものです。よろしくお願いします。発売日後にまた宣伝しにきます。

掲載前なのに電撃さん気付でお手紙をいただいてしまいました。ちゃんと届いてます。ありがとうございます! とても励みになりました。

タグ:空声

久し振りの短編です。 [近況・メモ]

電撃大王GENESISの春号(4月発売号)で描かせてもらえることになりました。読み切りです。直球ストレートな青春ものですが、甘酸っぱいというよりは、多分しょっぱい感じです。また報告します!
電撃大王GENESIS公式サイト

昨年10月にちらっと報告していた「半分学園もの」とは別です。こちらはなくなってしまってます~残念。編集さん言うところの(スクエニ向けの)キャラ立てってのが難しい! 出直します。

リンク設置 [近況・メモ]

サイドバーにリンクを設けました。

Lily Ring
イラストレーター兼漫画家として活躍中の、おおつきべるのさんのサイト。
アナログでもデジタルでもカラーでもモノクロでも、魅力的な作品をずーっと描かれてる方です。よく考えたらとても長いおつきあいですよ…へへへ。

SWSFacilatica
すっきりなのに繊密な画風とストーリー、セリフ回しがかっちょいい漫画家、
おがきちかさんのサイト。
インプットもアウトプットも私の数十倍なのは間違いありません。頭の中どうなってるんだろう!

おがきさんがZERO-SUMで連載中の『Landreaall』で、DX達が通う学校の新制服のデザインをさせていただきました。お披露目はまだ先のようですが、最新15巻は今月25日に発売だそうです。未読の方は、是非1巻から! 読み出したら止まらなくなりますよ!

〈更新〉リンク先を新サイトに変更しました。

半分は… [近況・メモ]

 inu0.png
今度も主役は学生です。半分学園もの。
上は今のところ出る予定のない人たちですが、制服はこんな感じになると思います。
それから、別のお仕事もすることになりました。そっちが先になるのかな? ほんの数ページですが楽しみです。
公式で発表されるか、開示OKが出たら報告します。

重版のおしらせ [近況・メモ]

ピニュ5巻、重版がかかったそうです。よろしくお願いします~!
ありがたいありがたい…
4巻の時とまるきり同じパターンなので、順調にいけば、たぶん9月末か10月くらいから出回ると思います。うーん既刊捜す方が大変そう。

ネット通販はとても便利なのですが、時々、出版社に在庫がある状態でも「品切れ・取り扱い不可」表示がされたまま、放っとかれることがあるのが恐ろしいです(一時期、出たばかりの3巻が半年くらい消えてました)
最近は、担当さんが営業さんに補充のお願いをしてくださってます。い、いつもすみません……

プロット中 [近況・メモ]

 twinbi350.jpg
没案の脇キャラでした。たぶん小学生?


次のプロットを制作中です。
連載中にちまちま考えていた話が没だったので、完全消去して新しく別な話を。
もうしばらくかかりそうです。

指定されたのは、見てすぐどんな漫画かわかるような単純明快さ、キャラクター重視、他いろいろ…

- | 次の10件 近況・メモ ブログトップ